カテゴリ:

~今日の献立~
 麦ご飯
 牛乳
 鶏肉のさっぱり煮
 切り干し大根のシャキシャキあえ
 厚揚げのみそ汁
 すいか

DSCN1725


★一口メモ★

明日831日は,ゴロあわせで「やさいの()」です。全国野菜(やさい)果物(くだもの)農家(のうか)さんたちが「もっと野菜(やさい)好き(す )になって欲しい(ほ  )」という願い(ねが  )をこめてこの()(つく)ったそうです。

給食(きゅうしょく)では毎日(まいにち)いろいろな野菜(やさい)出て(で )いますね。(いろ)濃い(こ )野菜(やさい),うすい野菜(やさい)組み合わせて(く あ   )食べる(た  )ことで,病気(びょうき)負けない(ま   )(からだ)作る(つく  )ことができますよ。

 なんでも()きらいなく食べて(た  )(なつ)ばてせず元気(げんき)いっぱいに毎日(まいにち)をすごしたいですね。