カテゴリ

カテゴリ:連絡事項

カテゴリ:
保護者の皆様へ

1回目の分散登校が終わり、子どもたちはどのように過ごしているでしょうか。
本日は、学習コンテンツを紹介させていただきます。

教育同人社が新型コロナウイルス対策 学校支援サービス第3弾として
「指書きレッスンPRO」の家庭学習用無償提供を行っています。

5月31日までの期間限定の提供となります。

アプリのインストールは不要です。
タッチ機能がついたスマートフォン、タブレット、PCで学習が可能です。


ひらがな、カタカナ、新出漢字など 書き順を覚えるために活用してみてはいかがでしょうか。
なお、シリアルコードは安心メールのみでお伝えしています。
他者に教えないようによろしくお願いします。

カテゴリ:
文科省のサイトで読書推進を呼びかけています。



来週から分散登校が始まります。
学校が用意した課題ももう終わっているかと思います。
家にある本で、下記のサイトでお気に入りの一冊を見つけてみてはいかがでしょうか。
5月31日まで下記サイトは無料で利用できます。




なお、県立図書館は利用登録してあれば、電子書籍を利用できます。




読書の合間に体を動かし、健康的な毎日を過ごせるように配慮をお願いします。



カテゴリ:
学習コンテンツを更新しました。



今回更新したものは
NHK for schoolのリンク
光村図書(教科書会社)の学習コンテンツのリンクです。

本校では、国語と英語が光村の教科書を使っています。
国語のコンテンツでは、教科書の物語教材の朗読を全学年分聞くことができます。
音読などの学習に活用できます。
英語のコンテンツでは、教科書にそった、英語の表現などを聞くことができます。

今後もホームページの学習コンテンツについて、このブログで定期的に紹介をしていきます。
家庭学習に生かしていただけたらと思います。


臨時休業の延長に伴い、今後の学習課題など検討、準備しているところです。
分散登校についての詳細は5月1日 16時50分ごろ安心メールで送らせていただきました。

子ども達の生活リズムが崩れないように、引き続き、ご理解、ご協力をよろしくお願いします。

このページのトップヘ

見出し画像
×